「フローラ」プリントのシルクスカーフ
2025年春夏コレクションで発表されたシルクスカーフには、グッチ スーパーコピー のアイコニックな「フローラ」プリントが施されています。27種類の花々、木の実、蝶、昆虫が色鮮やかに描かれたこのプリントは、爽やかなレモングリーンとシックなブラックの背景で表現され、異なる雰囲気を持つモデルが揃っています。また、グレーのトーンにブラックを組み合わせたシックなデザインもラインアップしており、モノトーンで仕上げられることで、花々や昆虫の繊細なディテールが際立っています。
アーティストが再解釈したアイコニックなモチーフのシルクスカーフ
さらに、グッチ スーパーコピー は9名のアーティストとコラボレーションし、シルクスカーフ「90 x 90」プロジェクトを展開します。2025年4月1日(火)から、グッチ スーパーコピー 銀座や心斎橋大丸などのショップで販売されます。このプロジェクトでは、「フローラ」や「アニマリエ(動物)」、「ノーティカル(航海)」、「エクエストリアン(乗馬)」、「GGパターン」といった5つのアイコニックなモチーフを9名のアーティストが独自に再解釈したシルクスカーフが揃います。
「アート オブ シルク」プロジェクトは、グッチ スーパーコピー のシルク製品にまつわるクラフツマンシップを称えるとともに、革新を目指す取り組みです。参加アーティストはロバート・バリー、エヴェレット・グレン、サラ・レギッサ、カリーニュウ、ジョニー・ニーシェ、ジオ・パストーリ、ワルテル・ペトローン、ユ・ツァイ、ソ・インジの9名。彼らはそれぞれ、グッチ スーパーコピー の5つのアイコニックなモチーフを新たな視点で表現した90cm四方のシルクツイル製スカーフを制作しました。
たとえば、1966年にモナコのグレース大公妃のためにデザインされた「フローラ」プリントでは、27種類の花々と木の実、蝶が繊細に描かれています。ユ・ツァイは、オリジナルの色合いとは異なるペールトーンのブルーやピンクで「フローラ」プリントを再解釈し、華やかで新しい世界観を作り出しています。
また、「GGパターン」を再解釈したカリーニュウは、ダイナミックなタイポグラフィで“GUCCI”を配し、ソ・インジはチャーミングなテディベアとリボンをモチーフにしました。他にも、ジオ・パストーリによるマリンモチーフの「ノーティカル(航海)」スカーフや、エヴェレット・グレンのグラフィカルな馬と馬具を描いた「エクエストリアン(乗馬)」スカーフ、ワルテル・ペトローンの生き生きとした動物たちを描いた「アニマリエ(動物)」スカーフなど、どれも魅力的なデザインです。